人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ

片づけ

 ここでリフォームも一段落したので、少し普段できない整理整頓やゴミの整理などをしました。  先日読んでいた「トヨタの片づけ」 はかなり参考になりました。  物に住所を与え だれが使用してもその住所に戻す、無駄がなくなり、効率があがり、売り上げが上がると言うのです。  確かにものを探している時間作業はストップしています。  ゴミといっしよの工具や材料は、どうもと考えます。 500人を部下に持つ役職の人でも机の上は、パソコン一台のみとか ちょっと私にはまだ遠いのですが  是非せいりをして、ケガのない現場や効率の良い作業場など普段も心がけたいものです。
片づけ_c0074407_1753971.jpg
片づけ_c0074407_1753268.jpg

by ecobuild_info | 2013-08-31 17:53 | 小ネタ | Comments(0)
<< 貯湯槽 リフォーム >>