小屋裏階段

 小屋裏階段を付けました。 柱が杉なので杉で作り違和感を押さえ、材の重さも軽くなりました。 今回の提案は収納できる階段でw=600スイングする階段です。女性の方でも簡単に廊下の天井に収まるようにチョッとアイデアです。 既成品もいいですが
c0074407_10224920.jpg
ーーーー
c0074407_10233673.jpg
c0074407_10241493.jpg

お客さんも収納したとき圧迫感もなくとってもいいとおっしゃってくださいました。 Good!
[PR]
Commented by tokyomachiya at 2006-01-20 12:19
ちょっとしたアイディア、いいですね!
廊下にはしごをかけると、狭いんですよね。
天井に収めて、ルーバー風に見せれば、違和感ないですね。
収め方や止め方、女性でも手が届くのか、OKAちゃんの実演分解写真でレポートお願いします。(社長の割烹着は御遠慮ください)
Commented by oka at 2006-01-20 13:16 x
あらー、やだ、私なんぞ、誰も見たくないでしょに。
裏方が身分相応ですし、そんなこと言ってくれるの迎川さんだけですよ。
写真で見る限り、踏み台がないと私は届かなそうですね・・・。
あ、そういえばお施主様はお二人とも長身でした!うん、大丈夫かも!!
Commented by ふうてんのアゲオジチャン at 2006-01-24 22:42 x
とてもナイスな階段ですね。
忍者屋敷の仕掛けみたいでとても楽しい生活ができそうです。
とっても見てみたいです!
Commented by mutsu at 2006-01-26 09:38 x
新築が終えた家をお客様の好意で公開見学会を数ヶ月ごとに行っています。お忙しい事と存じますが、おねえさん(初めて言った)とお出かけ下さい。圏央道が早く通じたらいいですのに!
by ecobuild_info | 2006-01-20 10:45 | 現場 | Comments(4)