キッチンのリフォーム

 昭和50年頃のキッチンです。 今回、リフォームをすることになりました。収納力が少ないので物が窓際に置かれています。 機能面では、手の届く所に物があり機能的ではあると思いますが、その当時に流しは、奥行きも無く、高さも80cm、現代の女性の平均身長は、はるかに伸びて調理の時に負担が出ています。 扉式の収納は奥の物を取り出す時に手前のものを出す必要があります。 瞬間湯沸し器も使用時に音も大きいです。 目の前に有り無くなるとすっきりするはずです。 
c0074407_8212560.jpg

[PR]
Commented by トラッキーママ at 2007-09-29 01:38 x
 いよいよ台所のリフォームが始まるのですね!
我が家の台所をリフォームするかのように、興味がありわくわくしています。
女性は結構台所に立つ時間が長いので、使いやすい台所はとっても嬉しいです(*^_^*) 我が家も、、と言いたいですが諸事情により今のところは我慢です、しか~し大きな野望が、、、、(^_^;)

 できあがり、楽しみにしています♪
Commented by ミィ at 2007-09-30 07:45 x
おや?名が変わったね・・
アハ!おかしいです。このブログの写真、トラッキーママさん見るかな~?(もし見たら4こまの絵の通りジャン!?っておかしいだろうな~)と思っていたからです。そうそう右、引き出し、一番上が「開かずの引き出し」です・・・。この写真を写したのは台所をしている最中で 手前の台ふきんがのびてるのが「そのまんま」ってカンジですね・・・。うふふ・・はたしてリフォームし後、きれいに保つことが出来るでしょうか・・・?!
by ecobuild_info | 2007-09-28 08:25 | 現場 | Comments(2)

管理:株式会社エコビルド