木のお風呂

 三鷹の現場に浴槽が入りました。 この仕事に入って初めての木の丸いレトロ感覚お風呂になりました。木の色とご主人が丹精こめて張ったタイルが目を引きます。
c0074407_8364846.jpg
c0074407_837095.jpg

弊社のオリジナル桧板の壁と桧のスノコ、スノコの根太はヒバを使用しました。
木の香りのするお風呂もうすぐ入れますね !
[PR]
by ecobuild_info | 2008-07-23 08:39 | 現場 | Comments(2)
Commented by 三鷹リフォームの主人 at 2008-07-25 12:33 x
うーーん
写真で見ると、あの苦労が報われる感じです。
恐らく、お湯が使えるようになった時点で、引越し前に、ひとっ風呂浴びちゃうと思います。

(あの苦労話)
お風呂は露天風呂のようなイメージということで、岩のようなタイルを探しておりました。結局表面が多少ゴツゴツした今回のイタリアンタイルを購入しました。私の認識もあまかったのですが、タイルなので、1枚50cm×50cmであっても、切って張っていけばいいや、と思ったのですが、さすがイタリアンタイル!いろいろ調べた結果専用の電動カッターでないと切ることができないことがわかりました。もう割るしか方法がないということで、トンカチなどでたたいてみましたが、びくともせず、最終的に庭にタイルを置き、その上から大き目の石(岩)を思いっきりぶつけるという、原始的な方法で割っていきました。
張る際も、タイル自体の重みでずるずると下がっていってしまい、さすがに泣きそうになりました。
Commented by ecobuild_info at 2008-07-31 21:49
タイル屋さんご苦労さまでした。 素晴らしいおふろですよ、世界に一つしか無い! 今日、31日風呂桶の蓋を取って香りを浴びてきました。 木曾山奥のサワラの香りがでした。 そざ、入ったら疲れなんか飛んじゃいますよ!


<< イギリス 創作照明 >>