カテゴリ:イベント( 156 )

たま工業交流展

 二日間たま工業交流展に参加させて頂きました。 情報交換させて頂きました個人、企業の皆様ありがとうございました。自宅にいるよりかなり勉強になることがたくさん有りました。 他社の方とのコラボでいろいろ良い提案も可能性が高いと思いました。 弊社のソーラーの話や災害と建物、防災についての話も多数の方々とさせて頂きました。 皆さんお疲れさまでした。

c0074407_13441018.jpg


c0074407_13435271.jpg
 
[PR]
by ecobuild_info | 2017-02-25 13:46 | イベント | Comments(0)

たま工業交流展

 23日木曜日と24日金曜日 昭島市東町都立多摩職業能力開発センターで「多摩工業交流展」が開催されます。100数十の企業や団体が
一同に出展し、多摩の技術を交換します。 テレビ番組で「下町ロケット」と言う番組が有りましたが互いの技術のコラボで不可能を可能にできるそんな交流だと思います。 弊社では、ソーラーハウスのパンフ、防災とエコ住宅をご提案したいと思います。 自助、近助、公助と火災発生を最小限に「折りたたみ式ヘルメット」「自転車の空気入れで救助するエアージャッキ」
を展示したいと思います。
c0074407_08173458.jpg
収納スペースがコンパクトでも機能は劣らない、ヘルメットを展示します。色も6色ご用意しました。
      グループ分けやチームリーダーの為に活用下さい。
普通ヘルメットとの大きさ比較です。
c0074407_08285783.jpg





ます。 
[PR]
by ecobuild_info | 2017-02-21 08:35 | イベント | Comments(0)

こんな便器が

 数日前、材木屋さんの展示会でこんな便器を見つけました。
c0074407_09072135.jpg
  本体全部に金箔が貼られているそうです。










[PR]
by ecobuild_info | 2017-02-09 09:08 | イベント | Comments(0)

どんど焼き

 どんど焼きが昨日開催されました。  例年と同じ規模で 繭玉は子供達が5613個 地域の子供から年配の人たちまで2、000人ほどでした。  寒い日のどんど焼きは、かなり大変な事でした。  PTA行事としてはかなり大がかりな物です。  地域のイベントなので町内会や神社などが主催のイベントが多いようです。
 事故や問題も無くすでに40年以上継続されているようです。 時代の変化は大きですが伝統や地域の結束と無病息災を続けたいものです。
c0074407_1444723.jpg


c0074407_14442649.jpg

子供達が丸めて、数える手伝いをしてくれました。

c0074407_14444736.jpg

一年のスタートです。  共に羽を広げ羽ばたきましょう!
[PR]
by ecobuild_info | 2017-01-15 14:48 | イベント | Comments(0)

どんど焼き

 今年も昨日どんど焼きの賽の神作りを手伝って来ました。 子供達から年配の地域の方々が200人ほど集まり田んぼに賽の神が三ケ所完成しました。 10m以上の長い竹をメインの心棒にして周りに粗朶を荒縄で固定しました。 さらに 正月飾りを持ち寄り繭玉を焼く支度ができました。
c0074407_13491320.jpg
c0074407_1351635.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2017-01-09 13:51 | イベント | Comments(0)

防災訓練

 先日、2ヶ所の防災訓練イベントに参加させて頂きました。 災害が目立つ昨今でが皆様は対策について行動していますか? まず 予防対策からだと思います。大きな災害を小さく抑えられる対策は、かなり大切だと思います。 身の安全から 子供達にも大人も 落下物からの対策で
c0074407_1117427.jpg

c0074407_11181761.jpg
c0074407_11185858.jpg

子供でも救助できるエアージャッキです。 自転車の空気入れで1.7tから3.4t まで 上げられます。
[PR]
by ecobuild_info | 2016-12-01 11:21 | イベント | Comments(0)

ソーラーハウス

 先日の産業祭のテント内です。  ソーラーハウスの仕組みや制御盤等を展示しました。 この時期から寒さ対策をどこの家でもしますけどソーラーの家では、「一般の家とは異なりさほど暖房器具の出し入れも少くて済む。」 と耳にします。 年配の方はかなり心臓や頭の病気を心配され、温度さの無い家を気にして頂きます。
c0074407_20243218.jpg


c0074407_20312047.jpg
 防災用品のコーナーでは、子供用の災害用帽子を展示してかぶってもらいました。
[PR]
by ecobuild_info | 2016-11-19 20:33 | イベント | Comments(0)

産業祭

土日の好天の中、産業祭に来て頂き大変ありがとうございました。 メーカーの協力や職人さんの手伝いを頂きお客様とお話しさせて頂きました。  雨水タンクを1台無償で提供できることになり、網だくじをさせて頂きました。    
c0074407_19344296.jpg
これからも宜しくお願いします。
c0074407_19352222.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-11-14 19:36 | イベント | Comments(0)

産業祭

 来週末はあきる野市産業祭が都立あきる台公園で開催されます。 毎年、エココーナーで皆様をお待ちしています。今年もソーラーの説明展示、雨水タンク、防災用品などを展示予定です。  メーカーの協力により雨水タンクを特価にて販売予定です。 是非あまみずを利用して少しでも水道水の減量にご利用下さい。 
中古枕木も取り扱いしていますので是非こちらも本物ですので庭にご利用を考えてみて下さい。
c0074407_16573480.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-11-06 16:59 | イベント | Comments(0)

防災訓練 2

 防災訓練でガラスを割ってみました。 業者に協力をしてもらいガラスの一枚にフィルムを貼ってもらいました。 割れた時にガラス飛散が少しでも軽減できるかと。 フィルムにはいろいろな種類が有り 遮熱、遮光、防犯、柄物、無地など用途に目的により選択できます。
今回はガラスの飛散予防に絞りました。 200人以上の人が注目している中でガラスを割りました。 違いが一目です。 室内で避難する時にガラスを踏むとケガにも。
c0074407_09511972.jpg
c0074407_09514675.jpg

   
[PR]
by ecobuild_info | 2016-09-29 09:53 | イベント | Comments(0)