カテゴリ:小ネタ( 63 )

ゴールデンウイーク

 4日と5日、事務所の庭に二日間で30人ほどの人たちがアウトドアを楽しみにきてくれました。 初日は、息子の音楽仲間が20人ほど近隣の市から集まり一時を過ごしてていました。 タープ、椅子、テーブル、ピザ窯は常設なのでそのまま使用できる為、食材のみ持ち込みでした。
 5日は、私の家族関係でピザとBBQをしました。  天気も良く外で食べる食材は、一味違いますね!  近くの秋川は、アウトドアでにぎ
わっています。  c0074407_09075088.jpg

c0074407_09081383.jpg
c0074407_09082729.jpg


[PR]
by ecobuild_info | 2017-05-06 09:11 | 小ネタ | Comments(0)

宅配BOX

 昨日もテレビで宅配便の受取について番組で紹介していました。 皆さんは宅配便を一度の宅配で受け取れていますか? ご夫婦でしごとをされていたり、外出、旅行等で家をあけますがこうした時の宅配便の受取どうしたらいいでしょう。 これを解決したのが、宅配便の受取BOXです。 色も、大きさもも何種類かありますし、スマホで応対を可能にです。  配達した業者が留守の時、スマホに連絡して 品物の受け渡しを可能にしました。 弊社も取り扱いを始めました。
c0074407_17121286.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2017-04-07 08:08 | 小ネタ | Comments(0)

福と現場

こんなペーパーを頂きました。 
c0074407_10554064.jpg

先日引渡しをさせて頂いたキッチンの背面収納です。 壁の金物はお客さんが見つけて来た物を取り付けました。 お客様ファーストです。
c0074407_10592751.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2017-01-26 09:53 | 小ネタ | Comments(0)

小田原提灯

 友人の家に行ったら  「自分で書いた提灯だよ」と見せてくれました。 先日、私も行った小田原で作ったと話していました。  丸く凸凹の提灯に書かれた文字はさすがです!
c0074407_14355189.jpg
c0074407_1436494.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-12-23 14:36 | 小ネタ | Comments(0)

サマーランド

 あきる野市には「サマーランド」 と言うレジャーランドが有るのをご存じですか? 若いころはここの3階でバイトをしました。  焼き鳥屋さんだったかな。 今でもそんなに大きく変わってなくて先日、会議で入りましたが懐かしい感じでした。  芸能人の方々も来館して撮影され テレビでもしよぅかいされています。
c0074407_20543893.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-05-02 20:55 | 小ネタ | Comments(0)

木製ダック

 先日、材木屋さんでこんなのが販売されていました。 
c0074407_20295524.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-04-13 20:30 | 小ネタ | Comments(0)

狭い道路事情

皆さんも狭い道路だと、かなり危なかったり、緊急車両が入らなかったりいろいろ問題が有りますね。 ご近所で少しでも譲り合えると良いですよね。  少しだけ協力させて頂きました。
c0074407_186518.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2015-07-30 18:06 | 小ネタ | Comments(0)

生活関係

   今日は、生活に直結した内容です。  背中を洗うブラシで柄の曲がった物を入手しました。 背中を洗うときとっても便利で、気持ちいいと感じています。  毛は豚毛でやや硬い感じ、男の肌にはいいかもしれません。   もう一つは、友人に頂いた 今NHKのドラマで流れている「マッサンのウイスキー」 とてもこだわったウイスキーらしく、製造のルーツやいろいろ記載されています。  
c0074407_13465674.jpg
c0074407_13471577.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2014-12-04 13:47 | 小ネタ | Comments(0)

鬼瓦

 偶然ですが、屋根の棟両端にカラスが留まり鬼瓦でなく「 鬼カラス 」  かなりの偶然だと友人からの写真です。
c0074407_1021349.jpg
c0074407_10214855.jpg
 建築かの友人も笑っていました。
[PR]
by ecobuild_info | 2014-09-16 10:23 | 小ネタ | Comments(0)

材木屋さん

 昨日、取引先の材木屋さんの売り出しに行って来ました。  夏休みという事で、小学生の子供達と家族が沢山来場していました。  静岡の海風も手伝って気温も東京より5-6℃低い感じでした。 特に青木ヶ原近くは、25℃でした。   こんなものがめに着いたのでご紹介します。 一つは、チョウナ削りの木材、 アクセントに使うと良いかも  もう一つは、トラス梁 普通1本の木材が梁ですが、今回のは、三角に組んだ部分が梁になり6mくらいまで OKだそうです。  倉庫、教室、ガレージなどにいかがでしようか?
c0074407_2015139.jpg

c0074407_20151956.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2014-08-07 20:14 | 小ネタ | Comments(0)