カテゴリ:現場( 322 )

玄関のリフォーム

 先日、1日で玄関ドアの交換が終わりました。  床のタイルも枠も既存のままで新たなドアに変わりました。
事前にショールームで品物を確認して予算の了解を頂き発注しました。  玄関のイメージがだいぶ変わりました。  お客さんも喜んでいました。         
c0074407_16084457.jpg
c0074407_16091957.jpg









[PR]
by ecobuild_info | 2017-06-10 16:13 | 現場 | Comments(0)

防災と安全な室内

 ここでリフォームしているお客様の引き戸を交換しました。 建具がガラスが入っていて重くて動きが鈍かったので作り変えをさせて頂きました。  廊下とキッチンの境の引き戸で、ガラスの代わりにポリカボネートを使用し明るさを確保して 割れないので安全も確保できました。 レールと車をフラッター式の物にしたので指先でも稼働します
c0074407_10323962.jpg
。  お客様ご夫妻も喜んでいました。
[PR]
by ecobuild_info | 2017-05-29 10:37 | 現場 | Comments(0)

トイレのリフォーム

 トイレのリフォームが終わりました。 立川のメーカーのショールームにお客さんと行き説明を担当から聞き決定された品を取り付けました。 今回のトイレは便器後部に隙間が無くて清掃が楽になタイプです。 しかも、左右に小物も収納できます。 掃除用具などの収納に良いと思います。 6月1日より始まるあきるの商工会の補助金事業に該当する工事で
c0074407_08273780.jpg
す。
[PR]
by ecobuild_info | 2017-05-26 08:28 | 現場 | Comments(0)

お化粧終わりました!

「お化粧中です!」の現場と並行して他の現場もお化粧していました。  先日、足場も取り外されて元の外観があらわれました。 お客様のご希望で白と薄い黄色で仕上がりました。 樋の着いている破風と言う部分も木に塗装されていましたが、ガルバニューム鋼板の白で巻き込みされました。 明るくアレンジされて建物の寿命を延ばす工事だと考えます。建物も健康診断と治療が大切です。


c0074407_09142069.jpg
c0074407_09144825.jpg



c0074407_09151561.jpg













[PR]
by ecobuild_info | 2017-04-28 09:18 | 現場 | Comments(0)

お化粧中です!

お客様の協力を頂き写真のような看板を現場に掲げさせて頂きました。 硬く表現するより柔らかく見た人がどこかで「にこっ」としていただければ幸いです。
c0074407_09111686.jpg
c0074407_09105160.jpg


[PR]
by ecobuild_info | 2017-04-25 09:12 | 現場 | Comments(0)

NHK学園のリフォーム

 NHK学園の教室の壁は、20年ほど経過しているそうです。 生徒も教室も多種に及び多目的に使用されていて机も壁際にたくさん置かれているようです。 机も使用する教室と使わない教室があるので移動されるようです。 その移動で壁に机の高さの傷ができてしまいました。 解決の提案として机の高さに石膏ボードだと割れてしまうので、腰板の取り付け提案をしました。 「テーブルにさらにクッションを付けてはいかがですか?」 と ご提案して、すぐに取り付けて頂いたようです。
目的と対策は生活でも必要ですね。今回の工事にあきる野学園のスタッフの方々には大変お世話になりました。 御礼申し上げます。 



 
c0074407_16573218.jpg




c0074407_16571331.jpg




[PR]
by ecobuild_info | 2017-03-30 17:01 | 現場 | Comments(0)

NHK学園のリフォーム

 先日、NHK学園あきる野教室のリフォームをさせていただきました。 3つの部屋の壁と流し、そしてブラインドの交換です。多数の方々がいろいろな教室として使用されているのでかなりいろいろな汚れや傷などにもなっていました。  しかし、皆さん丁寧にしようされている様子も伺えました。  まず、水彩絵の具や書道などで使われている流しをクリーニングして、汚れ防止のコーティングをしました。
汚れも防止効果は他のお客様にも好評です。浴室も可能です。



c0074407_08140883.jpg
c0074407_08142868.jpg



[PR]
by ecobuild_info | 2017-03-28 08:19 | 現場 | Comments(0)

雨対策の屋根下地

 こんな仕上げ方の屋根下地をご存じですか? 写真のように屋根下地材を板に取り付けましたが、ステップルを使わないルーフィングです。
なので小さなステップルの穴も開いていません。  今日のような雨で
c0074407_14171043.jpg
も、多少の風でも大丈夫です。 見えない部分への配慮になります。









[PR]
by ecobuild_info | 2017-03-26 14:17 | 現場 | Comments(0)

解体工事

 解体が始まりました。 築80年ほど前の建物でそれも50年ほど前に丁寧に解体されて、それを再構築した建物です。 エコと言えばエコでしょうが筋違も少ない上、あちこちに痛みが出ています。 大きな地震でも発生したらと思うと、なんとかしたい物です。 中身は整理しまし
が残った物もかなり有りました。 解体屋さんのスタッフも温厚な人がそc0074407_16410807.jpgそろって解体をして頂いています。




 
[PR]
by ecobuild_info | 2017-03-03 16:43 | 現場 | Comments(0)

新築工事にお客様が!

新築現場のカウンターが出来上がり、クロス工事の前にリビングカウンターの塗装をお客さんに
仕上げて頂きました。  現場の床にころがったりしても良いようにフル装備で一緒に一時をすごしました。
以前もこうしたお客様に参加して頂く施工をしていました。 クロスの代わりにホタテ漆喰を施工するとかでかなり愛着を持つお客さんと共に喜びました。 ちょっと久しぶりの工事にまた、新鮮な気持ちを持たせて頂きました。 お疲れさまでした。 塗料は自然塗料です。
c0074407_20305561.jpg
c0074407_20311237.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-12-15 20:32 | 現場 | Comments(0)