カテゴリ:スポーツ( 6 )

  先日、地域の運動会が開催され、少してつだいをしてきました。 保護者と子供達が一つになって協議に参加し、良い汗を流したと思います。 ソーラン踊りや段ボールのキャタピラに2人で入って前に進み、段ボールがバトンになります。  前方が見えないのでかなり斜めに進むチームも有り楽しませてもらいました。
c0074407_08385376.jpg
c0074407_08391678.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-10-19 08:40 | スポーツ | Comments(0)

多摩国体

 
c0074407_814277.jpg
先日 祭礼の当日 私の住む街を多摩国体の自転車競技が通過しました。沿道には、地域の人たちが応援に出て声援をおくっていました。 5-60kmで走る自転車は、ほんの一瞬で通過でした。 7年後のオリンピックにつなげてほしいと思います。 
[PR]
by ecobuild_info | 2013-10-03 08:08 | スポーツ | Comments(0)

祝い

c0074407_20435065.jpg
 先日、私の友人たちが、来月私の受賞を前にお祝いの席を企画してくださいました。   こんな事は、数十年に一度かな つくづく「良い友をと巡り合ってるなぁ 」 と思う一日でした。  このグループは、地域の子供達の為に 率先して行動してくれる人たちです。  もちろん 飲んでつながっている面も有りますが これからも宜しくお願いします。
[PR]
by ecobuild_info | 2013-09-19 20:44 | スポーツ | Comments(0)

運動会のつづき

 子供達も大人も最高に楽しんでいました。 私は、中学生7人とスタッフの手を借りて審判を一日していました。  後から言われた話で「 よく話す審判だったなぁー」って言われました。  「でもそのお蔭で分かりやすかったよ」 とも聞こえてきて ほっとしましたが。  喉が数日 おかしかったです。  終わってからの反省会のビールの美味しかった事、格別でした。  たぶん大人と子供もで500人ほど参加していたようです。
皆様 楽しい一時をありがとうございました。
c0074407_20574639.jpg
c0074407_2058286.jpg

パン食い競争の参加者の景品はもちろん 「ぱん」です。
[PR]
by ecobuild_info | 2012-10-27 21:00 | スポーツ | Comments(0)

運動会

 先日、地域の青少年健全育成委員会主催の運動会が開催されました。 例年、学校の運動会と異なり地域のお店の協力により景品がたくさん提供され、子供達は、退場門でもらいながら退場します。 400人以上参加が有りスタッフは、前日から準備に追われていました。 私は、フィールド内の進行の手伝いをしました。
天気にも恵まれ、子供も大人も運動会を通じ一つの目的の為に集まり、家族間の交流や個々交流が有り有意義な運動会でした。 皆様お疲れ様でした。
c0074407_8291246.jpg

写真は、防災訓練 砂袋を一輪車で運ぶリレー競争。 慣れない一輪車に大童でした。
[PR]
by ecobuild_info | 2010-10-24 08:33 | スポーツ | Comments(0)

運動会

 昨日の日曜日、地域の運動会が開催されました。 子供400人、大人200人の大運動会になりました。地域の商店の方の協力により参加者にはもれなく景品が出たり、学校の運動会には無いパン食い競争とか楽しいゲームがたくさん用意されました。 今年は、環境にちなんだゲームを取り入れ子供達に参加してもらいました。 このゲームは、ビン、缶、ペットボトル、ダンボール、トレイを大きな箱から一つ取り出して、分別用の桶の中に運ぶゲームで、来賓の方からも「これはいいゲームだな」と声があり計画した我々も「良かったな」と一息。 初めて取り入れる物はけっこう冒険でもありますが、子供達もこれを切欠に家で分別をしてくれるとありがたいです。
c0074407_8181586.jpg
c0074407_8224511.jpg

下の写真は、ソーラン踊りを150人の子供たちが披露してくれました。 先生の太鼓と共に最高!!!!
[PR]
by ecobuild_info | 2008-10-21 08:37 | スポーツ | Comments(0)

管理:株式会社エコビルド