<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ソーラーの実験

c0074407_21384841.jpg

環境創機さんの実験場にポストを置き地域の方にソーラーの資料をご自由にと設置しました。  散歩の人達が「なんですか」 といいながら資料をてにされるようです。  エネルギーについて検討の時です。
写真奥の建物は環境都市あきる野  庁舎です。
[PR]
by ecobuild_info | 2011-04-29 21:44 | 自然 | Comments(0)

カレンダー

 先日、かんぽ生命さんから4月から始まるカレンダーを頂きました。 このカレンダーを見てとても驚きました。 四季の写真に 弊社の「ECOBUILD」の文字が入っていました。  とても不思議なカレンダー
c0074407_2022241.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by ecobuild_info | 2011-04-24 20:23 | 事務所 | Comments(0)

ビルの内部

 今 あきる野市のビルでリフォーム中です。 現場は広いのですがその分大変です。 以前厨房として使用されていたスペースを新たなお店作りです。 解体が大変でした。 天井内部は空調ダクトが入り組んで木造住宅とはかなり異なります。 知り合いの方々から「何のお店になるの?」と声を掛けられます。 
c0074407_20515213.jpg
 
[PR]
by ecobuild_info | 2011-04-23 20:52 | 現場 | Comments(0)

プレミアム券

19日火曜日 あきる野市内でいよいよプレミアム券が発売されます。 参加される商店の方々に券の発売先立ち取り扱いの説明が市内各所でありました。  なかなか住宅でのプレミアム券の使い方は、計画がないとなかなか使えないかと思いますが。前回のお客様でねプレミアム券をご夫妻で買われそのプレミアム部の金額でさらに天井裏の断熱材工事を追加して頂きました。 地域がお客様と共に活気が沸き、さらに間接的でも
災害復興にお役にたつことも考えられると思います。
c0074407_9262481.jpg

ポスターを事務所の窓に貼りました。
[PR]
by ecobuild_info | 2011-04-17 09:27 | 情報 | Comments(0)

静岡

 火曜日に静岡の材木屋さんに行って来ました。 晴天の中富士山はくっきり、青木ヶ原のあたりの気温は、3℃かなり冷え込んでいました。 所々桜は満開でした。  先日の静岡 富士市の地震の影響で屋根瓦が崩れ棟にブルーシートが掛けられ応急処置で目だっていました。 材木屋さんもいつもと志向を変え模擬店は有料になり 義援金にとの話でした。  できることから。 ですよね
c0074407_11262852.jpg
c0074407_11271557.jpg

富士山の西側から見た写真です。 左の桜はまだつぼみでした。
[PR]
by ecobuild_info | 2011-04-14 11:29 | イベント | Comments(0)

チャリティーコンサート

 今日 午後 あきる野ルピア噴水広場でチャリティーコンサートが開催されました。 若者が自分達でできる事を自分達で考え、行動した思いが伝わってきました。 噴水ステージには、買い物に来た方や子供達があまり普段聞く事の出来ない生演奏に耳を傾けていました。  ゲストとして女性でこの地で活動している吉岡さんの弾き語りもなかなか良かったです。 我々が元気に活動する事も被災地に繋がるとも思います。 小学生から年配の方々まで 広い層の方々がエールを送っていました。復興には長い時間がかかると思います。これからも是非、回数を重ねてもらいたいと思います。
c0074407_20202974.jpg
c0074407_20221412.jpg
c0074407_20262926.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-04-10 20:35 | イベント | Comments(0)

チャリティーコンサート

 今度の日曜日 午後2時よりあきる野市東急噴水前広場で、音大卒業の若者のアンサンブルコンサートが開かれます。
この震災の援助をコンサートで支援したいと聞きなれた曲「カーぺンターズメドレー」「アニメソング」などの曲が演奏されるようです。 買い物のついでに是非お聞きになり、支援を共にしていただければ幸いと思います。
c0074407_2010423.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-04-07 20:13 | イベント | Comments(0)

エコポイント

 今日 我が家の窓にインプラス工事を昨年の暮施工しました。 今年になってエコポイントの申請をしたところ 今日、郵送でエコポイントの商品が配達されました。 我が家では 何にでも利用できるかと思い。 JCBカードにポイントを取替えました。 家族に分配したところ 皆が何に使おうかと笑顔に!!
c0074407_20334022.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-04-05 20:33 | 小ネタ | Comments(1)

集熱試験

環境創機さんがソーラー集熱パネル試験をしています。 弊社は、足場パイプで屋根の勾配部分の下地をあきる大地の野原に製作、 屋根面に見立てた部分に環境創機さんがテスト部材を取り付けました。  この震災で 原発問題からのエネルギー問題が大きくクローズアップしたと思います。 いま問われるもの 安全安心とエコでありたいと思います。 
c0074407_2127951.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-04-01 21:40 | エコ | Comments(0)

管理:株式会社エコビルド