<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こども工作教室

 こども工作教室第9回を 7月 18日海の日 月曜日に開催を予定しています。 今年は、竹の水鉄砲、自由工作、ソーラーおもちゃのいずれかをテーマとしています。是非みなさん友達を誘って参加してください。
ソーラー扇風機の試作ができました。
c0074407_17471421.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-06-28 17:47 | イベント | Comments(0)

トランクルームサービス

 弊社では、お客様がリフォームや新築される場合家具、衣類等一時保管できるとランクルームをご用意しております。 もちろん無償でお使いいただけます。 広さは入り口巾2.2mx高さ2.95m奥行き7.2m 棚もあります。是非ご活用ください。
c0074407_8241380.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-06-25 08:24 | 事務所 | Comments(0)

スリットドラム

 先日、100人以上の子供達と遊びをしました。 今回は「楽器で遊ぼう」という事で8台のスリットドラムといろいろな打楽器を使ってみました。 自己紹介は それぞれの音とリズムで表し 普段とちょっと違う明るい雰囲気になりました。 音階の無いスリットドラムは間違えもなく、みんな自分の音に酔いしれているようでした。 リズム感良い曲 例えばソーラン節などは最高の盛り上がりでした。 歌や音楽は、楽しむ事が優先で上手い下手は次に考えたい物です。
c0074407_8374862.jpg
c0074407_8391910.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-06-23 08:40 | イベント | Comments(0)

家庭菜園

自宅裏庭で野菜作りをしています。もちろん無農薬で、調理までのCo2は出ません。むしろ植物ですからCo2吸っています。 食材は瑞々しく新鮮小さなエコと健康皆様もいかがでしょうか。 キュウリ、トマト、ナスが収穫されます。
c0074407_11522186.jpg
c0074407_11531646.jpg
上の写真はねナスの花です。下の写真にはキュウリが見えます。
[PR]
by ecobuild_info | 2011-06-19 11:55 | エコ | Comments(0)

濡れ縁

 先日三鷹のKさん宅に濡れ縁をつけさせて頂きました。 夏の縁側とか濡れ縁は風情が有ります。 小さい子供と線香花火など絵になりますよね。  今回使った材は、桧とヒバどちらも水に強く肌触りも柔らかく素足で気持ち良く過ごせます。
c0074407_17153427.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-06-18 17:15 | 現場 | Comments(0)

練習

 昨晩、事務所に友人5人が集まり来週土曜日開催される青少年健全育成委員会主催の「遊び村」に出展する練習をしました。 スリットドラム、カウベル、ウインドベル、キーボード、オーシャンドラムなどいろいろな楽器で音を出してみました。 最初 自己を音で表現しよう。 自分の気持ちを音に表すこんなのはじめてでした。
でも 確かになんとなく みんなの気持ちが伝わってくるようでした。 キーボードのメロディーに合わせてそれぞれの楽器で音とリズムを刻む、楽しい一時でした。 もちろん 終わってから少しアルコールも
c0074407_10183163.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-06-12 10:19 | 事務所 | Comments(0)

防犯

 先日の立川市での高額強盗でかなりセキュリティーについて感心が高まっているようです。 今日はね自分の目で確認できるセキュリティーをご紹介いたします。  一人住まいとか別荘とか遠隔なところからカメラで監視し記録に残す物です。  今年に入って空き巣の話や不法侵入者の話を聞きます。 パソコンからでも携帯画面でも国内のあらゆる場所に設置できそうです。
c0074407_17123073.jpg

深夜は赤外線のカメラで映像を写します。 暗闇なので不審者は気づかないそうです。右がカメラで左がモニターです。モニターには月日時間が表示され記憶画面の再生が可能です。
[PR]
by ecobuild_info | 2011-06-11 17:16 | 情報 | Comments(0)

開店

 日曜日、我々が環境イベントに参加した日 秋川駅北ルピアビル1階に[アジア堂]
c0074407_819183.jpg
がオープンしました。 タイ式エステ、小物、軽食と一つのお店で長くくつろげるそんなお店です。 衣類はみな2,000円前後 バックも3,000円以下でかなりリーズナブル。 この夏 電気を使わないで涼しく過ごすにはgoodな品々です。 是非足を運んでみて下さい。 水曜日定休です。
c0074407_8171781.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-06-10 08:21 | 現場 | Comments(0)

つづき

 
c0074407_15201940.jpg
 手作りスリットドラムはかなり高感度 子供達は順番にたたいて楽しんでいました。
[PR]
by ecobuild_info | 2011-06-07 15:21 | イベント | Comments(0)

福生環境フェスティバル

今日はフェスティバル当日、 天気にも恵まれて会場は多数のお客様たちで埋まりました。 福生高校吹奏楽部の演奏で開会式が始まりました。福生市市長の挨拶があり 「エコ作戦で被災地支援」 第9回目が開催されました。 特に今年も若い家族が多く来場されているようでした。 弊社のブースに足を止めてくださる方も昨年以上で大変感謝申し上げます。
c0074407_20242380.jpg
c0074407_2028542.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2011-06-05 20:28 | イベント | Comments(2)