<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 和室を杉無垢材の天井に仕上ました。  もちろん国産杉、無垢材は調湿機能を持ち、木目の柔らかさも癒してくれます。
c0074407_8582793.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2012-04-29 08:58 | 現場 | Comments(0)

 現場はクローゼットを施工中です。  不通は石膏ボード系の素材ですが、今回の現場には桧合板12mmを施工しました。  この事により 耐震性、クローゼット内にビスやフック類の取り付けが容易になります。
コストもボードを施工してクロス仕上よりコストを抑える事ができます。 さらに 桧の香りがクローゼット内に。
c0074407_851181.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2012-04-22 08:51 | 現場 | Comments(0)

 桜の季節も後半になって来ました。 福生市の南田園は、住宅地に沿って桜が満開でした。 木はかなり古く高さがありました。 多摩川の土手側の空いた空間に枝は伸びているようです。  私の近所のお寺には、しだれ桜が満開でした。  この時期にしか山を見ると「あそこは桜が有るんだ」と一目。  これから爽やかな新緑の季節が好きです。
c0074407_1141203.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2012-04-15 11:42 | 自然 | Comments(0)

ビックサイト

先日、ビックサイトで建築関係のイベントが有りました。 昨年はこのイベントが震災の影響で中止されました。 その影響も有り 今回の内容も地震対策や防災グッズが即売されていました。 他のブースと異なり
防災ブースは、たくさんのお客様がグッズを買い求めていました。
c0074407_12485330.jpg
c0074407_12494497.jpg
地震体験車には長い行列ができていました。
[PR]
by ecobuild_info | 2012-04-08 12:52 | イベント | Comments(0)

管理:株式会社エコビルド