<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引渡し

28日  金曜日 大安 見学会をさせて頂いた物件の引き渡しをさせて頂きました。 現場で打ち合わせや説明を普段からさせて頂いたので この日は、玄関の鍵の引き渡しのみでした。  引渡しと同時に所有権がお客様移行されますので 事前に火災保険にも入って頂きました。  雪害や地震保険等も同様です。  末永く快適に住んで頂きたいと思っています。  庭先は、プランをしています。全体の完成が楽しみです。
c0074407_11411951.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2014-03-30 11:42 | 現場 | Comments(0)

PHEVコンセント

 先日、見学会を開催させて頂いた現場の外コンセントに 写真のようなコンセントが付いています。  車を充電したり 逆に車から室内の家電製品に電気を流す為のコンセントです。  ですから 絵文字もそれなりになっています。  これから もっと 増えていくと思います。
c0074407_20312118.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2014-03-26 20:31 | 現場 | Comments(0)

ソーラー稼働開始

 本日 オープンハウスの建物に一日いました。 そよ風 (エコソーラー) システムの稼働をテストしました。
棟温度は、 72℃まで上昇しました。 床下の温度も ダクト直下では、38.9℃まで上がりました。 午後2時頃室温は20℃ 外気は13℃ 7℃も暖かく まったく寒さを感じない住まいが完成しました。 同業の工務店さん2社も見学来られ 楽しい一時でした。  もちろん 近隣の方々もたくさんの方に見て頂きありがとうございました。  明日も開催しています、どうぞ皆様お待ちしています。 
c0074407_20263617.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2014-03-22 20:27 | 現場 | Comments(0)

見学会 チラシ

 来週の22日 土曜日 23日 日曜日 お客様と関係の方々のご協力を頂きお引渡し前の見学会が準備できました。 かなりこだわりの住まいです。  あきる野市では たぶん聞いたことの無いWソーラーシステムの完成です。  エネルギー自給自足に一歩前進です。  
c0074407_10291239.jpg

 皆様のご来場をお待ちしています。
[PR]
by ecobuild_info | 2014-03-16 10:31 | 現場 | Comments(0)

ホタテ2

 新築現場は 順調に仕上がっています。 ほたて漆喰もほぼ終わろうとしています。  クロスと違った感覚で仕上がっています。  何年か前にリフォームでこのほたて漆喰を使用しました。  お客様の仕上がった家にアトピーのかなりひどい子供さんが来られたそうです。  リフォームしたての家に行くと必ずと言って言いほどアトピーが悪化した子供さんが その家に行った時には、なんの症状も出なかったそうです。  ほたては、自然素材なので国土交通省の基準以外の素材とされています。  それだけ 安価で安全素材です。
c0074407_9285363.jpg

3月 22日 土曜日と  23日 日曜日  この新築現場の見学会を予定しています。 W
ソーラーと蓄電システムもご覧いただける準備をしています。
[PR]
by ecobuild_info | 2014-03-09 09:31 | 現場 | Comments(0)

ほたて漆喰の下地

 新築現場は、石膏ボード(調質性)に左官屋さんがホタテを塗る下地工事をしています。  この上にホタテを塗り仕上げていきます。  石膏ボードのジョイントやビスの頭を丁寧に処理してあります。  実際は、この施工の前に養生の仕事が有ります。  他の部分付かないようにテープやビニールで保護しています。   
c0074407_17403649.jpg
c0074407_17404951.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2014-03-02 17:42 | 現場 | Comments(0)

管理:株式会社エコビルド