環境省

 昨年、フランスでコップ21の会議が開催され国際レベルの省エネ、温暖化対策の議論が有り、日本もさらなる活動を推し進めることになりました。  弊社もエコをさらに加速するようにと思います。  さっそく2月は省エネ月間でこちらを活用したいと思います。   2日 火曜日 日本テレビ午前の番組で「 すっきり 」 に弊社のお勧めするソーラーハウスが紹介されます。
c0074407_16384283.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-01-28 16:39 | NEWS | Comments(0)

どんど焼きの子供たち

c0074407_1458383.jpg
c0074407_14591344.jpg
先日、子供たちは100個を一度に数える板に乗せまゆだまを6,100個数えてくれました。
[PR]
by ecobuild_info | 2016-01-24 15:01 | イベント | Comments(0)

断熱材

 断熱材を壁、天井に入れました。 1階は天井裏には断熱材を入れませんが、外部にに面する壁は、天井裏よりも高く断熱材を隙間の無いように施工します。 天井裏も外気に接しているからです。 今日、現場に来た人が「柱やま柱まで断熱材を入れて 気密にしていますね。」と話してくれました。 写真の右下の間柱が見えるように断熱材を入れると空気が有り、断熱材の効果が半減するようです。 見えないところに気配りをして、お客様より 「快適な家です!」 と話して頂けるようにと思います。
c0074407_20413188.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-01-20 20:42 | 現場 | Comments(0)

どんど焼き

c0074407_20432252.jpg
 昨日は、地域の一大イベントのどんど焼きが行われました。 朝から子供たちと一緒に体育館でまゆだま作りがあり、6100個のまゆだまが出来上がり夕方のどんど焼きで、地域の人たちに配られました。  子供達も楽しく友達とまゆだまづくりをしたり、数を数えるてつだいをしてくれました。
c0074407_20331741.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-01-17 20:38 | イベント | Comments(0)

地域のどんど焼き

 今年も例年どうりどんど焼きの賽ノ神作りが行われました。  子供から保護者、学校関係の方々地域の方々と約300人ほどの人たちが目的を一つに汗を流しました。 子供達は、そだの竹や木の枝を抱えて男の子も、女の子も知らない大人の人と地域の和になっていました。 
c0074407_19564833.jpg

c0074407_19571577.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-01-11 19:57 | イベント | Comments(0)

ソーラー心臓部

 ソーラーの心臓部が昨年暮れには設置されました。 集熱した冬は暖気を自動的に床下に運びます。 センサーにより温度が上がらないと作動しませんし、午後温度が取り込み温度を下回るとファンは停止して、床下に送るダンパーも閉じられます。

c0074407_20325959.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-01-07 20:33 | 現場 | Comments(0)

 毎年、事務所の玄関に書初めをいただいています。今年も飾らせて頂きました。 私の名前の「寿」が必ず一字入っています。
c0074407_10241933.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-01-04 10:25 | 事務所 | Comments(0)

管理:株式会社エコビルド