<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昭島

 昭島のアウトドアの用品のお店に行って来ました。 いろいろなアウトドア用品がたくさん有り おもしろかったです。  今回は、BBQみたいな外で飲食できる用品を見てきました。 考えてみると 災害現場でもこうしたグッズの情報や活用が飲食につながると思います。  クライムの教室もやっていました。
c0074407_14145192.jpg

c0074407_1415731.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-04-24 14:16 | 情報 | Comments(0)

リフォーム

 現在、昭島市の中神 「清水庵」 さんと言ううどん屋さんのリフォームをさせて頂いています。 12年ほど前にソーラーのうどん屋さんとして新築をさせて頂き、かなりお店の評判が良くて、腰の有るうどんと刺身蒟蒻が人気です。 昭島の清水庵さんで検索すると写真がでてきます。  ソーラーの集熱部分は、損傷とかの問題点も無く稼働をしています。
c0074407_17555117.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-04-22 17:56 | エコ | Comments(0)

 現在ソーラーハウスのリフォームをさせて頂いています。  昭島市のうどん屋さん「清水庵」 さんです。
検索するとお店の写真も記載されています。 すでに12年ほど前に工事をさせて頂いて、現在外部のお化粧中です。  かなりお店は評判が良く 腰の有るうどんと手作りの刺身こんにゃくが評判です。  ソーラーの集熱部分は、損傷なども無く立派に稼働しています。  
c0074407_17451152.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-04-22 17:45 | エコ | Comments(0)

水質検査

 昨日は、町内の井戸54ヶ所の水質検査をしました。 小雨でしたが10人が2人づつのグループに分かれました。  九州で大きな地震が有った直後だけに井戸の所有者の方々は、我々の検査を丁寧に見ていてくれました。  「市の職員ですか?」 と聞かれたので「町内のボランティアです。」 と答えました。 井戸水を汲み検査は、亜鉛、銀、シアン、六価クロム、硝酸態窒素、フッ素の6物質についてでしたが、問題の無いデーターが得られました。
c0074407_8215327.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-04-18 08:22 | 自然 | Comments(0)

木製ダック

 先日、材木屋さんでこんなのが販売されていました。 
c0074407_20295524.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-04-13 20:30 | 小ネタ | Comments(0)

洗面台

 洗面台です。 製品はパナソニックの製品をお客様が選び、取り付けさせて頂きました。 足元がすっきりしていて洗面台の前に立つには良い感じで、使いやすいと思います。
c0074407_8124100.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-04-08 08:13 | 現場 | Comments(0)

ウッドデッキ

 新築現場にウッドデッキができました。  天然木材と天然の防水塗装で水をかなり弾いています。 床の厚みは、30mmです。
c0074407_8214259.jpg
c0074407_824539.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-04-01 08:24 | 現場 | Comments(0)

管理:株式会社エコビルド