<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地鎮祭

 先日、新築現場の地鎮祭が行われました。  お客様は3世代の方々が参列されて工事の無事やご繁栄、ご健康をご祈念しました。  
c0074407_9145030.jpg
c0074407_9173729.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-08-30 09:18 | 現場 | Comments(0)

ショウルームの活用

 カタログやインターネットではなかなか理解できない部分をよりリアルにしてくれるのがショールームや専門員の方々です。  色だけでも 印刷と現物では異なりますし、機能は言葉では説明しにくい部分がたくさん有ります。  私どもは、小さなリフォームでもお客様と共に製品確認をさせて頂いております。  是非 お気軽に声をおかけ下さい。
c0074407_11464331.jpg
c0074407_11474753.jpg
  子供さんのいる家庭に是非。  親子で利用できる浴室の椅子です。  椅子のサイドにシャワーを掛けられます。
[PR]
by ecobuild_info | 2016-08-24 11:50 | 情報 | Comments(0)

地盤調査2

 地盤調査の追加写真です。 調査した現場の土質をサンプルに採り確認をします。  深さによって土質、硬さ等が目視できて納得できる情報が得られます。    1.6m程度のサンプルをとりました。 
c0074407_10475920.jpg
 
c0074407_10505350.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-08-23 10:58 | 現場 | Comments(0)

地盤調査

 住宅の基本は、建物の立地条件がかなり大きなウエイトを占めます。 この調査によって建物の安全性が問われます。 地震など大きな災害に影響される地盤なのか、安心できる地盤なのかお客様と共に情報を確認したいと思います。  
c0074407_16383656.jpg
c0074407_16385692.jpg
  機械の自重は100kg弱、さらにおもりを50kg そして杭を刺して対荷重のデーターをみます。  今回のポイントは5ヶ所。
[PR]
by ecobuild_info | 2016-08-19 16:42 | 現場 | Comments(0)

盆踊り

  盆踊りが昨晩有りました。 盆踊りの会場準備が終わり、準備のできた会場に大勢の子供から年配の方々が会場に集まって一時を過ごしていました。 子供達は、小学校のオリジナル音頭とソーランを踊り会場を盛り上げてくれました。
c0074407_1415125.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-08-14 14:02 | イベント | Comments(0)

工作教室2

 工作教室の休憩は、管楽器の生演奏を聴いて一時和みました。
c0074407_15513957.jpg
c0074407_15523679.jpg
c0074407_15543275.jpg
c0074407_15574212.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-08-07 15:58 | イベント | Comments(0)

第14回工作教室

 先日14回目の工作教室を開催させて頂き、子供達と保護者、そして職人さん達の協力と40人規模のイベントが無事開催できました。 さらに、知り合いのお母さんたちが受付関係を手伝ってくれました。  子供達は思い思いの作品を完成していました。  遠路三鷹市から2組のご家族が参加してくださいました。  モザイクタイル、巣箱、エサ台、ソーラーのおもちゃと、作品を紹介します。
c0074407_1473415.jpg
c0074407_1410235.jpg
c0074407_1414392.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-08-04 14:14 | 事務所 | Comments(0)

管理:株式会社エコビルド