先行足場とヘルメット

 先日、上棟した建物です。 職人さんは全員ヘルメットをかぶり構造材を組み合わせてくれました。  敷地が広いので材料も車も敷地内で
                                                       c0074407_21115569.jpg
c0074407_21111597.jpg
です。  四方には足場が有り安全が確保されています。  構造材はすべて乾燥されているので雨は禁物です。
[PR]
by ecobuild_info | 2016-10-29 21:15 | 現場 | Comments(0)

基礎工事とその対策

c0074407_10562538.jpg
c0074407_10565660.jpg
c0074407_10574671.jpg 昨日は鳥取で大きな地震が発生しました。 被災された方々には大変な事に成り、お察し申し上げ早期の復興をお祈りいたします。 現場も基礎が出来上がり上棟の支度をしています。 リフォームや防災対策ではこんな繊維が有るのをご存じですか? 名前は「アラミド繊維」鉄の5倍の強度を持ちます。 知られているのは、防弾チョッキ、カーレースのレーシングスーツなどに使用されているようです。 アラミド繊維を古い基礎部分に貼ると強度が得られひび割れ、等の対策にもなります。3.11 東北地震の直前大きなテレビ(50インチ) を部屋に倒れないように設置してほしいと依頼が有り、アラミド繊維を使用しなんの被害も出ませんでした。 
[PR]
by ecobuild_info | 2016-10-23 11:07 | Comments(0)

  先日、地域の運動会が開催され、少してつだいをしてきました。 保護者と子供達が一つになって協議に参加し、良い汗を流したと思います。 ソーラン踊りや段ボールのキャタピラに2人で入って前に進み、段ボールがバトンになります。  前方が見えないのでかなり斜めに進むチームも有り楽しませてもらいました。
c0074407_08385376.jpg
c0074407_08391678.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-10-19 08:40 | スポーツ | Comments(0)

新築現場の基礎工事

 新築現場の基礎部分配筋が出来上がり、瑕疵担保保険に関わる配筋検査もなんの指摘も無く終了し、次のステップに進みます。 湿気を上げないためのシートが貼られています。
c0074407_13254547.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-10-15 13:26 | 現場 | Comments(0)

昭和記念公園

先日家族で行った昭和記念公園です。 広いですね! 綺麗ですし端までは歩けませんでしたが2km 位は歩いたと思います。 緑も多くてマーチンングパレードも開催されてなかなか良かったです。
c0074407_16100997.jpg
c0074407_16004936.jpg

[PR]
by ecobuild_info | 2016-10-12 16:11 | 健康 | Comments(0)

コンパクトジャッキ

 いろいろな場合に使えるジャッキです。  自転車の空気入れで1.7tから4t近くを持ち上げます。  普通のジャッキと異なり隙間が2cm有ればセットできます。 1つで14cm 2枚重ねれば28cmを上げる事も 
災害救助以外にもいかかがでしょうか
c0074407_08194406.jpg
c0074407_08201966.jpg


[PR]
by ecobuild_info | 2016-10-03 08:31 | 情報 | Comments(0)

管理:株式会社エコビルド