トイレのリフォーム

 トイレのリフォームが終わりました。 立川のメーカーのショールームにお客さんと行き説明を担当から聞き決定された品を取り付けました。 今回のトイレは便器後部に隙間が無くて清掃が楽になタイプです。 しかも、左右に小物も収納できます。 掃除用具などの収納に良いと思います。 6月1日より始まるあきるの商工会の補助金事業に該当する工事で
c0074407_08273780.jpg
す。
[PR]
# by ecobuild_info | 2017-05-26 08:28 | 現場 | Comments(0)

リフォーム助成金!

c0074407_09483485.jpg
c0074407_09490563.jpg
あきる野商工会ではリフォーム工事の助成金制度が今年も開催されます。 受け付けは6月1日以降です。 こんなところが傷んでいるとか取り換えたいとか、水廻り、エコ化の相談など大小にに関わらずご連絡下さい。 より、安全、安心、快適エコ生活をお手伝いいたします。


















[PR]
# by ecobuild_info | 2017-05-18 09:51 | 情報 | Comments(0)

事務所横は

 事務所横のピザ窯の周りはタープで日陰ができています。  皆さんとアウトドアでお茶やビールをいかがでしょう。昨晩、弊社の職人の役員方々と会議をしました。 7月30日 日曜日 午前8時より 第15回目の工作教室を飼いさてさせて頂きます。 皆様、スケジュールを是非ご計画の中に入れて頂ければ幸いです。
c0074407_08132209.jpg

[PR]
# by ecobuild_info | 2017-05-12 09:02 | 事務所 | Comments(0)

ゴールデンウイーク

 4日と5日、事務所の庭に二日間で30人ほどの人たちがアウトドアを楽しみにきてくれました。 初日は、息子の音楽仲間が20人ほど近隣の市から集まり一時を過ごしてていました。 タープ、椅子、テーブル、ピザ窯は常設なのでそのまま使用できる為、食材のみ持ち込みでした。
 5日は、私の家族関係でピザとBBQをしました。  天気も良く外で食べる食材は、一味違いますね!  近くの秋川は、アウトドアでにぎ
わっています。  c0074407_09075088.jpg

c0074407_09081383.jpg
c0074407_09082729.jpg


[PR]
# by ecobuild_info | 2017-05-06 09:11 | 小ネタ | Comments(0)

お化粧終わりました!

「お化粧中です!」の現場と並行して他の現場もお化粧していました。  先日、足場も取り外されて元の外観があらわれました。 お客様のご希望で白と薄い黄色で仕上がりました。 樋の着いている破風と言う部分も木に塗装されていましたが、ガルバニューム鋼板の白で巻き込みされました。 明るくアレンジされて建物の寿命を延ばす工事だと考えます。建物も健康診断と治療が大切です。


c0074407_09142069.jpg
c0074407_09144825.jpg



c0074407_09151561.jpg













[PR]
# by ecobuild_info | 2017-04-28 09:18 | 現場 | Comments(0)

お化粧中です!

お客様の協力を頂き写真のような看板を現場に掲げさせて頂きました。 硬く表現するより柔らかく見た人がどこかで「にこっ」としていただければ幸いです。
c0074407_09111686.jpg
c0074407_09105160.jpg


[PR]
# by ecobuild_info | 2017-04-25 09:12 | 現場 | Comments(0)

庭にも春が

  新緑の季節、緑の色が日増しに濃くなっていきますね。 c0074407_11204135.jpg

我が家の庭は、もみじが葉を広げて赤く染まり始めています。
[PR]
# by ecobuild_info | 2017-04-22 11:21 | 自然 | Comments(0)

給湯器良い品を安く!

今回、取引先とのコラボで給湯器を大場な値引きでご提供できます。 20号タイプと24号タイプの住宅用でプロパンも都市ガス用も有ります。 取り換えとかをお考えの方、ご連絡をお待ちしています。 
c0074407_08042949.jpg

[PR]
# by ecobuild_info | 2017-04-19 08:11 | 情報 | Comments(0)

リフォーム現場

 現在施工させて頂いている現場ですが、20年以上前の建物です。 今回の依頼は、外壁塗装、サッシの交換、インプラスサッシの取り付け、水廻りも省エネの製品に取り換えたいとのご希望です。 キッチンを撤去して下地の状態を見てみました。 その年代の建物の多くが断熱材は施工されていますが、ほとんど効果が有りません。 なぜか、床下の空気が室内側壁面に沿って移動が自由だからです。 壁の表面と外気はほぼ同じ温度になってしまいます。
c0074407_10200228.jpg


c0074407_10201767.jpg
                 お客様のご理解で写真を掲載させて頂きます。
                 上から床を見ると隙間が有り断熱効果はほとんど有りません。







 






[PR]
# by ecobuild_info | 2017-04-13 13:41 | エコ | Comments(0)

宅配BOX

 昨日もテレビで宅配便の受取について番組で紹介していました。 皆さんは宅配便を一度の宅配で受け取れていますか? ご夫婦でしごとをされていたり、外出、旅行等で家をあけますがこうした時の宅配便の受取どうしたらいいでしょう。 これを解決したのが、宅配便の受取BOXです。 色も、大きさもも何種類かありますし、スマホで応対を可能にです。  配達した業者が留守の時、スマホに連絡して 品物の受け渡しを可能にしました。 弊社も取り扱いを始めました。
c0074407_17121286.jpg

[PR]
# by ecobuild_info | 2017-04-07 08:08 | 小ネタ | Comments(0)

NHK学園のリフォーム

 NHK学園の教室の壁は、20年ほど経過しているそうです。 生徒も教室も多種に及び多目的に使用されていて机も壁際にたくさん置かれているようです。 机も使用する教室と使わない教室があるので移動されるようです。 その移動で壁に机の高さの傷ができてしまいました。 解決の提案として机の高さに石膏ボードだと割れてしまうので、腰板の取り付け提案をしました。 「テーブルにさらにクッションを付けてはいかがですか?」 と ご提案して、すぐに取り付けて頂いたようです。
目的と対策は生活でも必要ですね。今回の工事にあきる野学園のスタッフの方々には大変お世話になりました。 御礼申し上げます。 



 
c0074407_16573218.jpg




c0074407_16571331.jpg




[PR]
# by ecobuild_info | 2017-03-30 17:01 | 現場 | Comments(0)

NHK学園のリフォーム

 先日、NHK学園あきる野教室のリフォームをさせていただきました。 3つの部屋の壁と流し、そしてブラインドの交換です。多数の方々がいろいろな教室として使用されているのでかなりいろいろな汚れや傷などにもなっていました。  しかし、皆さん丁寧にしようされている様子も伺えました。  まず、水彩絵の具や書道などで使われている流しをクリーニングして、汚れ防止のコーティングをしました。
汚れも防止効果は他のお客様にも好評です。浴室も可能です。



c0074407_08140883.jpg
c0074407_08142868.jpg



[PR]
# by ecobuild_info | 2017-03-28 08:19 | 現場 | Comments(0)

雨対策の屋根下地

 こんな仕上げ方の屋根下地をご存じですか? 写真のように屋根下地材を板に取り付けましたが、ステップルを使わないルーフィングです。
なので小さなステップルの穴も開いていません。  今日のような雨で
c0074407_14171043.jpg
も、多少の風でも大丈夫です。 見えない部分への配慮になります。









[PR]
# by ecobuild_info | 2017-03-26 14:17 | 現場 | Comments(0)

収納

 春先に収納が増えたり、物を動かす機会があると思います。 簡単に増やせる収納棚のご紹介です。 棚板やレイアウトはご自分で考えて頂く事も可能です。 ものを探しているいる時間がもったいと思う方
c0074407_10303731.jpg
c0074407_10311115.jpg
もおられると思います。 使わない品の処分も有るかとおもいます。

[PR]
# by ecobuild_info | 2017-03-23 10:32 | 情報 | Comments(0)

耐震工法

 いま 耐震工法が注目されています。 しかし、構造をむき出しにしないと耐震化がはかれません。 土台や桁に接続しないと筋違強度がだ無いとされていますが、ご紹介の工法は柱さえ見えるようになれば容易に耐震化がはかれます。 耐震と制振つまり揺れを小さくしてくれます。 数か所の取り付けが必要ですが、今までの工法とはコストも
c0074407_08502772.jpg
性能も異なります。
[PR]
# by ecobuild_info | 2017-03-16 08:51 | NEWS | Comments(0)

国土交通省 補助金制度

 環境・エコ
  エコリフォームに助成金が出ています。 たとえばサッシの内窓取り付け工事、給湯器の取り換え、壁の断熱工事、浴室の省エネ化、便器の省エネ器具への交換工事 その他段差解消や廊下の拡幅工事などかなり助成されます。 エコ関係は30万円ほどの助成金が有ります。 これを機会にいかがですか?
c0074407_14551997.jpg

[PR]
# by ecobuild_info | 2017-03-10 14:58 | リフォーム | Comments(0)

枕木の再利用

 弊社では中古の本物の枕木を在庫し販売しています。 長さは2m強 幅20cm 厚み14cm 25本の在庫が有ります。 先日のお客様は
ご自分の4輪駆動者に積み込み持ち帰って頂きました。 1本 約5c0074407_18024682.jpg0kg弱程度有り 腐らないので階段や土止めなどに利用されています。
 お問い合わせは、hirano@ecobuild.co.jpまで願いします。

[PR]
# by ecobuild_info | 2017-03-09 18:05 | エコ | Comments(0)

解体工事

 解体が始まりました。 築80年ほど前の建物でそれも50年ほど前に丁寧に解体されて、それを再構築した建物です。 エコと言えばエコでしょうが筋違も少ない上、あちこちに痛みが出ています。 大きな地震でも発生したらと思うと、なんとかしたい物です。 中身は整理しまし
が残った物もかなり有りました。 解体屋さんのスタッフも温厚な人がそc0074407_16410807.jpgそろって解体をして頂いています。




 
[PR]
# by ecobuild_info | 2017-03-03 16:43 | 現場 | Comments(0)

たま工業交流展

 二日間たま工業交流展に参加させて頂きました。 情報交換させて頂きました個人、企業の皆様ありがとうございました。自宅にいるよりかなり勉強になることがたくさん有りました。 他社の方とのコラボでいろいろ良い提案も可能性が高いと思いました。 弊社のソーラーの話や災害と建物、防災についての話も多数の方々とさせて頂きました。 皆さんお疲れさまでした。

c0074407_13441018.jpg


c0074407_13435271.jpg
 
[PR]
# by ecobuild_info | 2017-02-25 13:46 | イベント | Comments(0)

たま工業交流展

 23日木曜日と24日金曜日 昭島市東町都立多摩職業能力開発センターで「多摩工業交流展」が開催されます。100数十の企業や団体が
一同に出展し、多摩の技術を交換します。 テレビ番組で「下町ロケット」と言う番組が有りましたが互いの技術のコラボで不可能を可能にできるそんな交流だと思います。 弊社では、ソーラーハウスのパンフ、防災とエコ住宅をご提案したいと思います。 自助、近助、公助と火災発生を最小限に「折りたたみ式ヘルメット」「自転車の空気入れで救助するエアージャッキ」
を展示したいと思います。
c0074407_08173458.jpg
収納スペースがコンパクトでも機能は劣らない、ヘルメットを展示します。色も6色ご用意しました。
      グループ分けやチームリーダーの為に活用下さい。
普通ヘルメットとの大きさ比較です。
c0074407_08285783.jpg





ます。 
[PR]
# by ecobuild_info | 2017-02-21 08:35 | イベント | Comments(0)

管理:株式会社エコビルド