人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ

デイキャンプ

 昨日は、子供59人大人35人の参加でデイキャンプがありました。 子供達は歩いてサマーランドの自然園キャンプ場に向かいました。  我々スタッフは、子供達の引率と現地準備に別れました。 大人も子供もかなり広い空間で開放感を満喫。 歩きのスタッフは、途中で熱中症対策のグッズで皆に少しの涼をプレゼント。
炎天下でしたが全員無事現地に到着。 現地では、別のスタッフが昼の流しソーメンの準備をしました。
デイキャンプ_c0074407_10551883.jpg
デイキャンプ_c0074407_1056195.jpg
デイキャンプ_c0074407_10564934.jpg

流しソーメンは、大きなテントの下でとても涼しく大人も流しソーメンは初めての経験と言う人も。
大人の細かな準備も、子供達の注意も有り、無事終了しました。
デイキャンプ_c0074407_1133057.jpg

周囲は、人工湖と山 少し前は動物王国やセサミもありました。子供達は、急こしらえのボールで野球が始まりました。 一時でしたが私の顔を覚えていてくれた子供mいたりして、やはり地域の距離が近づいているように感じました。
スタッフの方々お疲れ様でした。
by ecobuild_info | 2010-07-25 11:10 | イベント | Comments(0)
<< キャンプ2 たわし >>