人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ

キャンプ

 昨日から今日まであきる野市立 南秋留小校庭で青少健主催のキャンプが今年も開催されました。  参加は、5,6年生男女80人とスタッフ30名  楽しいキャンプでした。 子供達は 普段のクラスメイトと違うメンバーのグループでテント生活と食材作り、二日間の未知の体験で不安と期待を感じた事と思います。 テレビやゲームから離れでも、仲間がいるから楽しい、大人がいるから安心と普段感じないものをきっと掴んでくれたと思います。 私も防災リーダーとしてお手伝いさせてもらいました。  
キャンプ_c0074407_13501945.jpg
キャンプ_c0074407_13503968.jpg
キャンプ_c0074407_1350553.jpg

17張りテント、 ガス、電気、灯油を使わないエコ生活の一歩です。  スタッフの皆様お疲れ様でした。
by ecobuild_info | 2013-07-21 14:21 | イベント | Comments(2)
Commented by あめだまα at 2013-07-24 21:20 x
キャンプでは大変お世話になりました。おかげさまでキャンプファイヤやカレー作りなど、子供たちの思い出に残る、楽しいキャンプができました(^^)
Commented by ecobuild_info at 2013-07-31 21:14
コメント 書き込みありがとうございました。  親から離れ一時でしたが子供たちにとって 記憶に残るキャンプだったと思います。 多くの方々が一つの目的に 大きな力だと思います。
<< ガルバの物置 グルメ >>