人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ

周年行事の池

 南小40周年の一つビオトープ改修工事は、先日大詰めにきていました。  41人の方が集結、先生や地域の方々と4立米近くの砂とセメントと格闘。  丁寧に9時にスタートした作業は、3時頃には大半が終わり 理科の先生のご希望も取り入れられご満足の様子でした。  今日、テストの水張りをすると聞いていたので 池を見に行って来ました。  そこには、エメラルドグリーンに近い水がふんだんに流れていました。
 自然の落差で、湧水が池に注ぎ込まれ水温もかなり低目でした。 最後の仕上げが楽しみです。 
周年行事の池_c0074407_2036553.jpg

周年行事の池_c0074407_20363251.jpg
周年行事の池_c0074407_20365297.jpg
周年行事の池_c0074407_20372483.jpg
 帽子をかぶり少しお゜手伝いしました。
by ecobuild_info | 2014-06-19 20:40 | イベント | Comments(0)
<< 最新ソーラーシステム 遊び村 >>