人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ

どんど焼き

 どんど焼きが昨日開催されました。  例年と同じ規模で 繭玉は子供達が5613個 地域の子供から年配の人たちまで2、000人ほどでした。  寒い日のどんど焼きは、かなり大変な事でした。  PTA行事としてはかなり大がかりな物です。  地域のイベントなので町内会や神社などが主催のイベントが多いようです。
 事故や問題も無くすでに40年以上継続されているようです。 時代の変化は大きですが伝統や地域の結束と無病息災を続けたいものです。
どんど焼き_c0074407_1444723.jpg


どんど焼き_c0074407_14442649.jpg

子供達が丸めて、数える手伝いをしてくれました。

どんど焼き_c0074407_14444736.jpg

一年のスタートです。  共に羽を広げ羽ばたきましょう!
by ecobuild_info | 2017-01-15 14:48 | イベント | Comments(0)
<< 福と現場 どんど焼き >>